YAKONEKO Collection

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネコも会議をするのか | トップページ | トルコのネコ »

ネコは本棚で休む

belgie2003books
ネコが小さいので、いつもより大き目の画像を使っています。

前回とは趣向を変えて、これは2003年にベルギーから発行された、読書をテーマにした切手です。
本の背が国名になっています。
上から2段目の右端にネコがいます。
それともネコ形のブックエンドかな?
本棚が好きなネコは多いのですが。

女性が読んでいる本にはSと書いてありますが、これはこの絵を描いたTom Schamp氏のサインです。
右下すみで男性が寝ています。

このブログも今週はちょっとお休み気味の更新になります。m(_ _)m
3月24日~27日、東京都千代田区神田小川町の東京古書会館2階の情報コーナーで「本屋さんのカバー展」という催しが開かれます。
そのお手伝いに行きます。
入場は無料ですので、興味のあるかたはどうぞ。
ネコ柄のカバーもわずかながら展示してあります。
(切手用語のカバーではありません。本屋さんでくれるカバーです。念のため)

« ネコも会議をするのか | トップページ | トルコのネコ »

コメント

こんにちは。
ををっ東京古書会館ですか。会社が神保町なので明日・明後日はお近くですね。雨も上がって催しも賑わうといいですね。
古本屋さんはあまり夜遅くまで営業しないので、仕事が終わる頃には本屋さんも終わっているのが困っちゃうところです^^;

「本屋さんのカバー展」初日は平日のわりに、まあまあの入場がありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23296/3401513

この記事へのトラックバック一覧です: ネコは本棚で休む:

« ネコも会議をするのか | トップページ | トルコのネコ »