YAKONEKO Collection

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ネコだろうか?

Polynesia2006_100dpi最近、入手した切手です。
仏領ポリネシアから2006年に発行された、画家ゴーギャンにちなんだ2種セットからの1枚です。
タヒチに移り住んだゴーギャンの作品が使われています。
小さく描かれている動物がネコに見えるのですが、もしかしたらイヌかもしれません。

拡大してみましょう。
Polynesia2006cat_300dpiシッポの曲がり具合や体の模様はネコっぽいのですが、顔はネコにしては長いような。。。

おすまし子ネコ

Antiguabar1999f_100dpiアンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手セットの最高額面です。
おすましして座っている白ネコです。
頭が大きいので子ネコだと思われます。
目がきれいです。

ボールVSネコ

Antiguabar1999e_100dpiこれもアンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手です。
ネコがボール遊びをしています。
遊びと言っても、元々は狩りの代償ですから、追いかけたり飛びついたりは真剣勝負です。
それにしても、ネコの表情が見えないネコ切手は珍しいと思います。

遊びつかれたネコ

Antiguabar1999d_100dpi
ネコは「寝る子」から来ているという説もあります。
アンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手セットからの1枚です。

春眠暁を覚えず

Antiguabar1999c_100dpiお休みです。
よいお天気です。
布団の中は暖かいです。
前回と同じ、アンティグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手セットからの1枚です。

ネコの毛糸遊び

Antiguabar1999b_100dpiこのネコ切手セットのネコたちは、どれも皆、生き生きしています。
アンティグア・バーブダから1999年に発行されました。
毛糸にじゃれているうちに、2本足で立ってしまったシロネコさんです。
パーに開いた前足が可愛いです。

ネコさん、何して遊んでいるの?

Antiguabar1999a_100dpi最近入手した切手から、気が散っているネコを描いたものを選んでみました。
アンティグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手セットからの1枚です。
ボール遊びをしているのか、虫を追いかけているのか、何かに夢中になっているようです。
手相を見ているわけではないと思いますが…

気が散っているネコ

Newzea1998d_100dpi前回と同じく、ニュージーランドから1998年に発行されたネコ切手セットからの1枚です。
ブリティッシュ・ブルーというネコが描かれています。
行儀よく座っていた形跡はあれど、上空を何か気になるものが横切ったようです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »