YAKONEKO Collection

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ネコは切手の外を見つめる

Antiguabar1999ssf_100dpi小型シートの一番右側に収められている切手です。
アンチグア・バーブダから1999年に発行されました。
切手だけを見ると、ネコの顔が見えない不思議な図案です。
切手よりもシート地の方にネコが多くいるなんて、明らかに小型シートのまま保存することを狙ったものです。

カゴにぎっしりのネコ

Antiguabar1999sse_100dpi引き続き、アンチグア・バーブダから1999年に発行された小型シートの1枚です。
2匹のネコがカゴに入って、寝ています。
下のネコは苦しくないのでしょうか。
上のネコに言いたい。「そうまでして入りたいのか!」

ネコは毛糸であそぶ

Antiguabar1999ssd_100dpiこれもアンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手小型シートの一部です。
絵がシート地とつながっているので、大きめにスキャンしてみました。
白ネコが毛糸にじゃれています。
毛糸玉は目打ちの上に乗っかっています。

Antiguabar1999ssc_100dpiこれも前回と同じ小型シートからの1枚です。
アンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手です。
2匹の子ネコが座っています。
きちんと座った黒ネコは大きな瞳がかわいいです。
香箱座りの白ネコは眠そうです。

おすわりの子ネコ

Antiguabar1999ssb_100dpiこれも前回と同じ小型シートからの1枚です。
1999年にアンチグア・バーブダから発行されました。
まだ足腰がしっかりしていない子ネコのようで、後ろ足が流れています。
白黒に赤い首輪が映えます。

仲良しネコ

Antiguabar1999ssa_100dpiこれは小型シートから切手1枚だけをスキャンしました。
アンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手です。
2匹のネコがくっついています。
兄弟の子ネコかもしれません。

国名表記や額面がネコに重なってよく見えません。

立ったり座ったりのネコ

Burkinafaso1999b_100dpiこれもブルキナファソから1999年に発行されたネコ切手です。
2匹のネコが描かれています。
チンチラという種類だそうです。
エサで釣ったのでしょうか、1匹が2本足で立っています。

蝶とネコ

Burkinafaso1999a_100dpi最近入手した切手です。
ブルキナファソから1999年に発行されました。
ネコが蝶を追っているうちに2本足で立ってしまいました。
でも、きっと蝶は食べても美味しくないと思いますよ。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »