YAKONEKO Collection

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

カテゴリー「毛糸遊びのネコ切手」の投稿

ネコは毛糸をもつれさす

Antiguabar1999ssg_100dpiネコが毛糸で遊んでいます。

実は、毛糸が絡まって取れなくなった?

ネコは毛糸であそぶ

Antiguabar1999ssd_100dpiこれもアンチグア・バーブダから1999年に発行されたネコ切手小型シートの一部です。
絵がシート地とつながっているので、大きめにスキャンしてみました。
白ネコが毛糸にじゃれています。
毛糸玉は目打ちの上に乗っかっています。

ネコの毛糸遊び

Antiguabar1999b_100dpiこのネコ切手セットのネコたちは、どれも皆、生き生きしています。
アンティグア・バーブダから1999年に発行されました。
毛糸にじゃれているうちに、2本足で立ってしまったシロネコさんです。
パーに開いた前足が可愛いです。

ネコの毛糸あそび

german2004_a.jpg
最近入手した切手から、かわいい~と思ったものを紹介しています。
これは2004年にドイツから発行された4種セットの中の1枚です。
青少年福祉のための寄付金がついています。
耳紙には足跡が描かれています。
2匹の仔ネコが毛糸遊びをしています。
ネコの身体の動きもかわいいですが、小さな手(前足)がパーと開いたところも、また、かわいいです。

ネコは毛糸につどう

keito_LESOTHO.JPG
「愛の切手展」第29回は前回に引き続き毛糸とネコの切手です。
前回、絵柄が続いている2枚の切手を展示しましたが、今回の切手は毛糸籠を中心に6種類のネコがそれぞれポーズをとっています。
切手をバラバラにすると切手1枚にネコ1匹となります。
上からジャパニーズ・ボブテイル、ブリティッシュ・ホワイト
(中)ベンガル、アビシニアン、
(下)スノーシュー、スコティッシュフォールドです。
レソト1998年発行の切手シートです。

ネコは毛糸であそぶ

keito_4.JPG
「愛の切手展」第28回、毛糸で遊んでいるネコたちです。
ネコといえば毛糸という「お約束」の組み合わせなので、切手も多く発行されています。

(左)オランダ領アンチル2001年発行。
前足に毛糸が絡まったので後ろ足で立ち上がってしまいました。

(中)オルダーニー島1996年発行。
以前に展示した友達をなめるネコと続きの絵柄なので並べてみました。

(右)ルーマニア1965年発行。
クラシックな色調の切手です。